旧港LOVE 2017

土浦旧港&霞ヶ浦のバス釣りブログ

「霞ヶ浦完全制覇への道」第26回 古渡制覇ならず。

今日は前回の宣言に従って、未開拓エリアを制覇すべく「古渡」に出撃。

 

夜明け前の古渡橋

f:id:kyuko_love:20170709112823j:plain

同じく新古渡橋

f:id:kyuko_love:20170709112822j:plain

 

同行したキングの開始1投目(ラウダー)にいきなりチェイス!!で期待が高まる。

 

その後、キングが再びチェイスしてきたがフッキングしなかったバスにフォローのワームで速攻ゲット。

 

f:id:kyuko_love:20170709112826j:plain

 

キングの超速攻ゲットに続こうと、自分もすぐさまポッパーをリグって投げまくる。

 

f:id:kyuko_love:20170709112824j:plain

f:id:kyuko_love:20170709112825j:plain

f:id:kyuko_love:20170709112828j:plain

f:id:kyuko_love:20170709112829j:plain

 

しかし 開始から7時までの約3時間、二つの橋の間でポッパー、クランク、スピナベ、さらにはチャターベイト、そしてレインズスワンプのDSとあれこれやってみたが結局キングの1匹のみで自分はNBNF撃沈。

 

 

このままでは納得いかなと、完全制覇は置いといて向かった先は「鰐川」

 f:id:kyuko_love:20170709112830j:plain

 

到着した7時半の時点でかなり暑かったが、風当りと水の感じからいけそうな予感がしたのだが・・・。

 

f:id:kyuko_love:20170709112831j:plain

 

前回実績のあったレアリスクランクとレインズスワンプのDSをメインに橋脚

下からドックの間のストレッチを攻めたが古渡に引き続き安定の無。

 

9時少し前、あまりの暑さに熱中症の危機を感じてギブアップ撤収。

 

夏の霞ヶ浦の厳しさを改めて思い知った釣行だった。