旧港LOVE 2017

土浦旧港&霞ヶ浦のバス釣りブログ

2017年6月3日旧港深夜釣行、撃沈。

訳あって約1ヶ月振りの更新、しかも1年振りの深夜釣行。

 

球場前に到着したのは22時過ぎ、気温は22〜3℃と思ったほど暖かくなく、風が吹くとちょっと肌寒い感じ。 

 

f:id:kyuko_love:20170605204814j:plain

 

着いたとき、球場前に先行者が2〜3人いたが入れ替わる様に移動していったので、30分ほど貸し切り状態の球場前で巻き物を投げまくったが全くの「無」。

 

ヘッドランプで水面を照らすと暗がりでも分かるほど水の状態が良くない感じ。

  

f:id:kyuko_love:20170605205021j:plain

 

その後スピニングにチェンジして、式場前のドン突き方面に向かって移動しながら護岸の際&ボート周辺をスワンプのDSメインに攻めたが相変わらずの「無」

 

前回の深夜釣行で実績のあった式場前ドン突きは、5〜6人のグループが入っていたので諦めてスルー。

 

そこから球場対面の浄水場前まで攻め続けたが、ギルバイト一つない見事なまでの無の世界。

 

さらに浄水場前で折り返して、先行のグループが居なくなった式場前のドン突きを経由して球場前まで戻る間の約4時間でNBNFの完全試合達成。

 

去年の5月の深夜釣行では運良く1900gのバスがゲットできたので、その再来を期待して出撃したのだが、最近の旧港はそんなに甘くはなかった・・・。

 

 

だがしかし!!

 

こんな状況でもこの男はやってくれました。

 

実はこの日も同行していたキングが、得意のDゾーン鉄板ラインで値千金のバスを絞り出した!! 

 

f:id:kyuko_love:20170605205112p:plain

33.8㎝ 590g(本人に確認済)

 f:id:kyuko_love:20170605204742j:plain

 

ヒットルアーはドライブシュリンプ4!!

 

それを聞いて「やっぱエビパターンか?」と自分も同じドライブシュリンプ3にチェンジしたが状況に変化なし・・・やはり腕の差なのか(涙)

 

追伸

式場前ドン突の浮桟橋側の護岸前にオイルフェンスみたいな囲いが設置されていたのが凄く気になった、目的は? 他のエリアにも拡大すると影響大かも。